multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

オナニーは一人でしろ

親との関係のことで、DV彼ピのカウンセラーごっこに利用された。心理学の教科書を丸暗記したみたいな質問をされて、「そんなの見りゃわかるだろ」みたいな内容の薄いコメントばかりされて、ピントのズレた考察にモヤモヤした。平日の朝にそれをやるので仕事に遅刻した。

彼のご高説によれば、「お前は自分自身の言動については棚に上げるばかりで考えてない」らしい。高IQは自分の思考を認知して解体できるので、普通IQが水戸黄門のプロット並みのお馬鹿カウンセリングテンプレを使って堂々巡りしている間に、一瞬で自らの思考を普通IQなんかよりはるかに多く把握することができる。相手に対して言語でそれを表現するか否かは関係ない話だし、自分が何をしてるか分かった上でやってる。

彼は普通IQなのでこちらの思考力も、こちらの言ったことの正しさも信じられず、闇雲に疑ってわざわざ同じことを時間をかけて考えて、間違った結論に達したりする。時間の無駄。彼と付き合って何年にもなるけど、違和感はあっても理解し合えていると思ったことがただの一度もない。本当に一度もない。彼と付き合い始めたのはその前の人がもっとダメダメで頭もだいぶ悪くて耐えられなかったから。今の彼氏はそれに比べたらマシだけど、サイズLの服が必要な人が、サイズSからMに鞍替えしたって、サイズが足りないことには変わりない。今の彼氏とは感情以外の理由で付き合っていて、一緒にいないからこそ続いた。でも限界は来ると思う。他にいい人いるなら乗り換えたい。