multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

なんか違う

なぜ自分が「ゲイ活動」をしないかというと色々理由があるわけだけど、DV彼ピは相変わらず理解できないらしく、ホモフォビアだと思ってるらしい。でも一言で言えば、そこにいると浮くから。

まず、基本的に自分は友達よりも夫が欲しい人。先日もちょっと書いたけど、「メインストリーム」なゲイの世界って、男の園と思いきや実は乙女の園でもある。だからこそ「ノンケっぽいゲイ」をアピールしてモテようとする人がいる訳で。でも男らしくしようとして方向を誤ったりやりすぎたりしてお笑い仙人の域に達してるのを見ると、自分的にはコレジャナイ感半端ない。自分はおっさんのあの作為のない武骨さや男性性の片鱗が感じられるところが好きなのに、造られたチ●コ乙女に囲まれたって嬉しくない。そこに混じって一緒にキャッキャするほどノリ良くもないし、そんなことしてる暇があったら一人で興味のあることをやりたい。逆にチ●コ乙女を求めている人やキャッキャしたい人にはメリットあるだろうけど。

あともう1つは、普通IQの人がゲイだろうがノンケだろうが、自分にはそんなに関係ないってこと。自分からしたらどっちも意思疎通しづらいし、共感もできないから好きにもなりにくい。だから自然と「距離を保つ」という行動を取る。同性愛者の方がノンケより平均的に知能が高い説があるけど、仮にそうだとしても自分からしたら意味のない差だし、一緒に過ごして疲れるのはどっちも変わらない。下手なこと相談できないのも同じだし。