multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

葡萄のpHが下がる超常現象

高IQやギフテッドについてのネット投稿を見てると、欲しくて仕方がないけど手に入らないものを「重要じゃない」と否定する発言をする人が後を絶たない。否定しても手に入るわけじゃないし、それを持っていることが重要じゃないと言ったところでそれがすぐ現実になるわけでもない。持っていないと生きていけないわけでもない。*1変えられないし緊急性もないものに対してなぜそういう思考になるのか自分には全く理解できない。自分もコンプレックスはあるけどその対象を否定はしない。対象が重要じゃない世界で優越感に浸れるワタシを夢見てるところまでは分かるけど。プライド高すぎ。

*1:重要じゃないんでしょ?w