multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

当事者意識なすぎだろ

人類のほとんどはバイセクシャルって説があるのに、普通IQのノンケが涼しい顔で「いつからゲイになったのか」とか他人事のように訳の分からないことを聞くの何なの?自分たちが普通で相手は変わり者、そして相手は自分たちと同じところから途中で分岐したはずだと思ってるくせに、相手は自分たちとは仕組みを共有していない生き物だと思ってる。普通IQにそこまでのクオリティを求めてもしょうがないっちゃしょうがないんだけど、される方は迷惑だから、話しかける方はちゃんと自分の考えてることを理解した上で話しかけてもらわざるを得ない。

元々細胞分裂で増えてた生物が生き残るために融合という技を覚えて、それを効率良くやるための魔改造プログラムとして性別(ていうかオス)ができたと思えばいい。でも性別は後付けの建て増しプログラムでバグもあるし、チューニングをミスることもある。性別がない状態がデフォで、そこから異性と引き合うようにチューニングが必要だけど、このプログラムは「とりま動けば無問題」って感じのもので、大体の人は何となくはチューニングされてるけど完璧ではない。ほとんどの人がバイセクシャルならこんなところだろう。諸説あると思うけど、バイ自認の人はそんなにチューニングされてなくて、ゲイ・レズビアン自認の人は逆に極端にチューニングされてるんだと思う。

ま、それはいいとして、性的指向性という概念がないとしか思えない人多すぎ。いまだに嗜好だけの話だと思ってる奴いるし。指向と嗜好が同じだと思ってるって意味分からない。漢字ってそれぞれ意味が違うから。適当に見た目が気に入ったやつを何でも使っていいわけじゃないから。性的指向性はどの性別に惹かれるかで、性的嗜好は惹かれる性別に対してどれだけ変態かだから。こういう人はソフトの問題とハードの問題を区別してなくて、テレビの中に人が入ってると信じてる人と変わらない。ま、他人事みたいに変な質問してくる人には「お前らもバイだから」くらい言ってもいいのかもしれないけど。