multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

終わらない地獄

SNSにいる冷笑系の人らって一体何なんだろ。空っぽの頭で逆張りマウント取って賢い人ぶってるようにしか見えないんだけど。軽率な内容の何かを冷笑するなら分かるんだけど、意図や狙いをもってそれなりに練られた対象にも冷笑するから、同じ人らがやってんならボロ出てるよな。

お小遣いのためにやってる奴はともかく、冷笑をしたくてしてる奴は物事の限られた一部分だけを取り上げて批判してるのが多い。コロナ禍のときだって、「ウイルスを含んだ『唾液が』飛び散らないように」ってマスク着用が呼び掛けられてたのに「ウイルスはマスクの目より小さいから意味ない」ってイキってみたり、なんかズレてる訳で。*1冷笑系に限らず排外系やネトウヨにもこれは当てはまるとオモ。つまり何も考えてないに等しい。

とりま、他人と競って不安を感じる習慣をやめるところが推奨ゴールかな。普通IQが小競り合いしても他人と差がつくなんてたかが知れてる。賢ぶったり正義面したり威張ったりしたって、万能感や優越感で一瞬気持ちよくなってるだけで、どうしようもない人間がそれをしてる事実は変わらない。それもわざわざ正当化のために立場が弱くなってる人を見つけて仕掛けるでしょ。そういうのってただの永遠に終わらない地獄だから。

*1:ズレたものを擁護してんだから当たり前だけども。

社会運動の中での居場所

全国に広がってる反戦反改憲アクションをうちの近くでもやってて、そばを通ったから混ざってこようと思って近寄ってみた。*1ここまでは良かったんだけど、雰囲気に馴染めなくて体が受け付けなかった。

訴える内容が浅く感じたってのもあるけど、自分がお遊戯会に紛れ込んだおおきなおともだちにしか思えなくて、結局その場には留まらずペンライトの花道を通って離脱してしまった。こんなところでIQ差なんて感じてる場合じゃない訳だけども。もっといろんな人が来る大きい会場なら落ち着けるエリアもある?

*1:改憲自体に反対してる訳じゃなく、反社のおもちゃにされたくない。現行憲法の問題点よりももっとずっと低レベルな話をしなきゃならないのが恐ろしい。てか、なぜ学歴コンプ霊感商法ハーレムおじさんの意思をわざわざ継いで日本を滅ぼそうとするのかもイミフだし、自分の頭で少しは考えれないの?って感じ。

マジョリティ病

「何も言ってない/意見表明をしてない」人は戦争に賛成してないと主張する反・反戦の人を結構見たけど、民主主義の国で政府与党が「戦争できるように改憲する」って言っちゃってるのに意思表示をしない政治的主体(主権者)は、反戦でも中立でもないよ。

肝心な時に何も表明しないでおいて「何も言ってないけど意思はある」とか言っちゃうの、すげーマジョリティあるあるって感じがする。聞き入れられる訳ないぢゃんそんなエスパーみたいなの。

マイノリティはマジョリティの皆さんにすぐ無視されるから、事あるごとに気づいてもらえるよう言葉にして発言しなきゃならないし騒がなきゃならないんだよ。そして嫌な顔されてヘトヘトになるまでがセット。マジョリティの皆さんは知らないうちに希望が叶ったり察してもらえたりすることがだいぶ多いから、自分たちが弱い立場として誰かに対峙する番になったとき、場慣れしてなくて特大ブーメランが飛んできてしまう。

やべー奴

独裁女王様くノ一ってやらかし話を聞けば聞くほど発達障害ぽいな。おまけに判断力の欠如による依存*1、強い自己愛、なんなら愛着問題ぽいところまで見受けられて、精神科受診案件のフルコースて感じ。こんな奴を担ぎ上げるなんてセメント爺さん何考えてんだ。あの安倍が見捨てるほどのガチポンコツが、言われたことを大人しく言われた通りやるとでも思ってんのか。頭の中も石灰化してんのとちゃう?でももし一連の破壊的ムーブをくノ一がつる子たちの教えで演技でやってるとしたら邪悪どころじゃ済まない。とりま、ひとつ言えるのは、ポンコツでも演技でもいいから早く地獄に堕ちて、金や暮らしも返してくれってこと。グルの皆さんも一緒に。

ついでにこれ。

ああ…これは一番見たくなかった…。
あなたのイラストで世の中に関わるイラストを見たくなかった。
優しいあなたの世界が大好きだったのに。
亡くなった愛犬を描いてくださったあなたのイラストが宝物だったのに。

平和を願ううさぎと鳥のイラストに対してのこの投稿が炎上してる。気が滅入るニュースばかりで「現実からの逃げ場を奪うな」って思うほど病んでたのかもしれないし、世の中の危機には興味がないからぬるま湯の日常だけを見て過ごしたかったのかもしれないけど、そこは分からない。でもこういうのを相手が見えるところで公開しちゃうと、相手へのコントロールの意思ととられても仕方ない訳で、普通に身勝手でやばい人ですねってなる。*2

*1:カルトにはまる人に多そう。

*2:イラストの主はその後当該イラストの削除に追い込まれたぽい。

答え合わせ

旧統一教会 衆院選“自民290人応援”教団に報告 韓国メディア | NHKニュース | 旧統一教会、韓国、衆議院選挙

 

いるじゃん。

高市早苗。

「統一教会との接点が判明した国会議員」。

 

この年末年始はエグい裏付けが公開されて急展開がありそう。今まで「日本人の生産性が低い」って言われてたの、「方向性がズレてる」・「タダ働きが多い」ってだけじゃなく、ずっとつる子たちに吸い取られてたのでは。つる子が逮捕されてもまだ政策変更しないって、カルト議員は完全に乗っ取られてんじゃん。ま、歴史が生み出した化け物っつーか、経緯を紐解くと日本という国にとっても身から出た錆ではあるんだけども、そういうものにつけ込まれてしまう個人ってのも何かしらの問題があるんだとオモ。

つる子たちは共産主義を滅ぼすために第3次世界大戦を起こしたいそうだけど、世界で同じようなタイミングで崩壊が起こってるのはあいつらがどっかで何か加担してんじゃね?あちこちの国で暗躍してるらしいし。「共産主義滅ぼして〜わ」なんて今時わざわざ言うのは教義だからってだけじゃなく、自分らの息のかかった国で中央権力による社会保障がなくなれば、自分たちの目先の利益が増えたりお得だからでは?いかにも右傾化富裕層て感じ。日本で今やってる「議員定数削減してーわ」って話も野党のうるさい小政党を潰すためでしょ。ついでに戦争すれば一部の人が儲かって、戦争を始めたい輩はそいつらとズブズブでいれば儲かる。

 

「衆院選比例は『れいわ』とお書きください」中国の総領事がX投稿、政府「不適切」抗議 - 産経ニュース

2024年にはこんなのもあったけどれいわと中国共産党に繋がりはあるのか?総領事がうっかり個人的アドバイスをしちゃったとかならいいんだけども。もし両組織の間に繋がりがあったらますますややこしい。とりま、思惑はともかく総領事のコメント自体は正論。

れいわを支持する理由などについては、「どの国も一緒だけど、政治が一旦歪んだら、国がおかしくなって壊れ、特権階層を除く一般人が貧乏となり、とうとう地獄いきなんだ」と書き込んだ。

 

空が落ちてくるのを心配する人たち

外国人の在留手続き手数料、欧米並みに値上げへ…来年度から更新で3~4万円程度を検討 : 読売新聞

急増するパキスタン人に相次ぐ攻撃…ロケット花火やバット「嘘だと思われる」ユーチューバーへの取材で見えた目的と誤情報 地域社会での共生に深い影 | TBS NEWS DIG

生きる権利がない......「日本人ファースト」の標的にされた、「仮放免」の子どもたちとは(池尾 伸一) | +αオンライン | 講談社

《「移民が押し寄せる」と誤情報が拡散》マンション高騰も犯罪も「外国人のせい」? データと現実から見えた本当の論点 | 文春オンライン

頭の香ばしい人たちはずっと「外国人が日本の制度にタダ乗りしてる」てなことを言ってる訳だけど。言っとくけどさ、外国人だろうが何だろうが、住民として生活するなら普通は普通に働いて税金や保険料、その他各種料金を払ってる。てか、寧ろどうやって生活してると思ってんのか知りたい。*1

あとさ、そのへんの外国人が簡単にタダ乗りできるほど日本の制度は甘く作られてない。*2*3大体、現代の社会制度、ひいては現代日本の政治や行政が始まってから何年経ってると思ってんだろう。そりゃもちろん至らぬ点や抜け道はあるかもだけど、頭の悪いネトウヨや斧駄やくノ一がたった今思いついたようなことなんて、よほどじゃなければとっくの昔に議論してカバーされてるのが殆どな訳でして。高IQでもないのに他人のことどれくらいバカだと思ってんのか。一体自分のことどれくらい選ばれし者だと思ってんのか。変なデマに踊らされて意味不明な心配する暇があったら腐敗議員に制度が改悪されるのを心配しろよ。

それに日本が外国人に対して闇雲に締め付けを強化したら、相手国の政府から報復措置取られたりするからね。

*1:いろんな人がいるから違法なことしてる人も中にはいるけど、全体から見たら少ないし、外国人「だから」そうするってのじゃない。後で色々困るから大体の人は変なことはやらかさないし、そうじゃなくても大っぴらにはやらない。審査の時点であんまりヤバい奴は在留許可出ない。今後許可の基準を緩めまくったり、短期で帰国する外国人が増えたり、移民いじめで外国人の生活が苦しくなったりしたならどうなるか知らんけど。

*2:てか、どこの国でもそうじゃないか?

*3:難民認定なんてしなすぎてクレームが来てるレベル。

肉屋を支持するコロナ脳?

若者のくノ一支持率が90%超えてるって本当なのか?統計上の不正のような気もしないでもないけども、あいつらが何をやらかそうとしてるか理解できてない情弱の若者ってのはいるんだとオモ。

で、狂気のくノ一支持率が本当なのだとしたら、コロナ感染症の後遺症が原因の一つになっててもおかしくないんじゃねって思った。気をつけてても感染する人はする訳で、そんな中でノーマスクで人混みを練り歩いたり謎の自然派ワクチン忌避だったりするような人は元々認知能力が低い可能性が高い。そういう人がコロナにかかって後遺症が出たりすれば認知能力はもっと下がる訳で、その後はもうお察しの通りだとオモ。

何ならくノ一本人やその取り巻きもコロナ後遺症でボケが出てるのでは。てか私刑に遭いたくないなら、私刑から人を守ってくれる憲法や法律の意味を理解して守ろうね!バーカ!