multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オナニーは一人でしろ

親との関係のことで、DV彼ピのカウンセラーごっこに利用された。心理学の教科書を丸暗記したみたいな質問をされて、「そんなの見りゃわかるだろ」みたいな内容の薄いコメントばかりされて、ピントのズレた考察にモヤモヤした。平日の朝にそれをやるので仕事…

何もしないことも何かすることのうちだと分からない人たち

タスク処理中に親切に世話を焼かれるのクッソうざい。一通りのことを自分で効率的にできるシチュエーションにおいて、重要なのは自由に身動きできることであって、何が欲しいかしつこく聞かれることやお菓子の差し入れを貰うことではない。何もしてくれなく…

竜宮城で昼寝したウサギ

日本は技術立国とか色々言われてきた(それも自画自賛で)けど、日本人が「我々の技術は世界トップレベル」とあぐらをかいている中、その技術が時代遅れになって他国に抜かれた今も、当の本人たちはまだトップレベルのつもりで恥ずかピーという状況になって…

興奮する→奇声を上げるという流れが分からない

普通IQの子供って店や公園みたいな場所で「キャー」と奇声を上げるけど、あれが自分には全く理解できない。興奮しているから声を出しているらしいことは見りゃ分かるけども。自分はそういうことをしない子供だったし、そのままそういうことをしない大人にな…

隙間を見つけると何かを突っ込みたくなる人

仕事を効率化しても結局生産性が上がらないのって、遊びがないからなんじゃないの?せっかく効率化して余裕ができたのに、日本企業(の中の人)はそこに仕事を詰め込むからまたギチギチで、相対的には効率悪いままじゃん。人間は疲労することも忘れちゃいけ…

バカは自ら破滅に向かう

「同性愛者にカミングアウトされると迷惑」って奴、何様のつもりなんだ。自分たちでカミングアウトの原因を作っておいて「されると迷惑」って。登った木から降りれなくなった子猫じゃないんだから。*1 物事の表面だけを見て間違った事象認識をして偏見を持っ…

複雑さを理解できないのに複雑に考えようとする人たち

普通の人にとって、性別や性的指向性は白黒はっきりしたものじゃないっていう概念は理解し難いらしい。2つより1つの方が簡単なのに2つに分けて、ルールが適用できなくなったら立ち戻らずに例外を幾つも作って、分からなくなったら「例外」を異常扱いする…

慣らせばいける?

エコーマシン層の人たちは何でもエコーする訳じゃない。彼らにとって優しくて簡単で快楽を与えるものしかエコーしない。ひねくれたエコーマシンだこと。それ以外のものを彼らにエコーしてもらうには、慣らすしかないんじゃないか。野生動物の撮影をするプロ…

演出は大事

日本社会で専門性が軽視され専門家が舐められるのって、もしかしたら専門家がさも当たり前のように簡単そうに仕事をやって、誰でも目に見えるところだけ見せるからなんじゃないかって最近思う。だから「これをああするだけだからあんなの誰でもできる」って…