multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか違う

なぜ自分が「ゲイ活動」をしないかというと色々理由があるわけだけど、DV彼ピは相変わらず理解できないらしく、ホモフォビアだと思ってるらしい。でも一言で言えば、そこにいると浮くから。 まず、基本的に自分は友達よりも夫が欲しい人。先日もちょっと書い…

後に行くほど後を引く

仕事で「最初が肝心」ってことを実感する出来事があった。ギフテッドの先輩に注意されたんだけど、自分の能力にそこそこ自信のある人は、後で何かあってもちょっと頑張れば最初のうち詰めが甘くても何とかなるって思ったりする。でも今回それで無駄な仕事を…

私、悪の組織に思考を乗っ取られているんです

仕事帰りにカフェに行った。外出先でその場に居合わせた人の会話が頭の中に入ってくるのってすごい嫌。情報量の少ない薄っぺらい内容のくせに、「芸能人が使ってる製品を買った」とか「昨日見た番組がどうだった」とかデカい声で話されると、ほぼ意味のない…

内向的だと思われる理由

一言で説明できることを延々とあーでもないこーでもないと議論するのを聞かされるの、モヤモヤするし時間の無駄だしすごい嫌。その会話に巻き込まれるのはもっと嫌。一言で説明してあげても伝わらないし。*1 *1:そのくせ一言で説明できないことは誰でも分か…

差別されてるけど支離滅裂でこんなにハッピー

「私たちは差別されてなくてこんなにハッピー」なゲイって、「差別をなくすためにも、ゲイでもこんなに幸せになれるんだってことを知らしめないと」って思ってるらしい。それで差別がなくなるならインスタ映えでもしてれば?差別なんかないって言ってたのに…

頭いい人がバカに合わせられないのはなぜか

「頭が良ければバカに合わせられる。なぜなら大は小を兼ねるから」って思ってる人がいる。何度も言ってるけど、それ根本的に間違ってるから。 まず、頭のいい人はバカの思考をそのまま拡張した思考様式をしている訳じゃない。頭が良ければ色々な角度から検討…

自己投影

DV彼ピみたいに自分のことを客観的に観察できない人は何か指摘されるとすぐ「お前もな」と返す。彼の場合相手のことも客観的に観察できてないけど。DV彼ピは自分のことを高IQだと思ってるらしいんだけど、行動・思考のパターンは普通IQのそれだし、高IQの思…

コミュニティ

DV彼ピにレインボーパレードに行かないかと言われてやんわり拒否したら、「レインボーパレードを嫌がるなんてホモのホモフォビアじゃないのか。もっとコミュニティを大事にした方がいいぞ」と言われた。ギフテッドおっさんがたくさんいてその人たちにモテま…