multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「嗜好」は後天的?選べるもの?

「嗜好」についてモヤモヤしたこと。これやこれとも繋がってくるんだけど、セクマイについて議論するとき、「指向」は先天的なもので後天的な好みが「嗜好」とか、「嗜好」は自分の意思で変えることができるけど「指向」は変わらないとかって話を聞く。先日…

今だけサンドバッグ

八つ当たり的な言動をする人について。この時には書かなかったけど、「だって俺さんなんでも言いやすいから」と言いつつサンドバッグにしてくる人ってのがいて、なんか自分がスカッとしたいから他人をストレス解消の道具にしてる感じがする。自分のやってる…

AIはよ

仕事で軽めのタスクを人にやってもらってるんだけど、全然複雑なタスクじゃないのに割とミスっててなんか笑った。*1自分でやる時間がないし自分でやってたら勿体ないから人に頼んでるっつーのに、こっちが全てのムーブを教えてあげて相手はそれをなぞるだけ…

為人を知るのが怖い

普段歌詞のある音楽をあまり聞かなくなって何年にもなる。歌詞に共感できないことが多いから。「乗り越えてみせるよぉ〜」とか言われても「うっせぇわ!」みたいな。最近の曲とかあんまり知らなくて、好きなアーティストは限られてる。音楽自体は聞くけど。 …

地獄ってどんな所

時間がなくてファーストフード店に行ったら、客の列を捌くカウンターの女性店員さんが高い声で早口でたくさん喋ってしんどかった。と思ったら、偉そうな猿山JJIが「お前の高いキーが不愉快なんだよ!」と恫喝して、すっげー雰囲気が悪くなった。しかも何回も…