multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猿山問題

アメリカの黒人差別反対運動に続くアジア人差別反対運動で思ったこと。人種差別のされ方って人種間でちょっとずつ違って、モンゴロイド系人種の場合敵意を向けられることももちろんある訳だけど、人物ではなく空間の一部として扱われるというタイプの差別の…

コミュニケーションが取れる人と取れない人

先日これを読んだ。 同性愛差別の区議発言から、パートナーシップ制度導入。足立区長が語る反省と後悔 | ハフポスト その後のフォローがちゃんとしてたみたいで良かったけど、ヒアリングするまで想像つかないんだなって思った。人類皆バイセクシャルなんだと…

ネトウヨヤンキー亜種説

ネトウヨ的な思考の人って側から見てるといじけてる感じがする。ヤンキーみたいに変な仲間意識があるようにも見えて、今にも盗んだバイクで走り出しそうな感じ。「誰も俺たちを分かってくれない」みたいな。ジコチューなんだからそりゃそうだろって思うけど…

空回り

某SNSで慌てて余計なことを言って人に迷惑をかけてしまった。ほんとごめんなさいって感じしかしなくて久々に自己嫌悪。 空回りしてる時って普通の精神状態じゃなくなってて、焦りみたいなものに急き立てられていると思う。平常心のつもりでもパニック状態に…