multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズドな関係

欧米で拡大 サル痘のアウトブレイクについて現時点で分かっていること(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース これを読んだ。 サル痘は、 ・サル痘ウイルスを持つ動物に噛まれる、引っかかれる、血液・体液・皮膚病変に接触する ・サル痘に感染した人の飛沫を…

引き寄せてるのか引き寄せられてるのか

心理カウンセラーの動画を見てて、いいこと言ってるなって思ってその人の他の動画も見てみたら、なんかスピリチュアルな動画を見つけてしまって、見てはいけないものを見た気分になったりする。「引き寄せの法則」をキメてる人って多いの? 解説を読んでみた…

人類さん世の中を甘く見過ぎ問題

まだムカつくのでこれの続き。「仕事を振った人ができないのは説明が悪いから」って職場の偉い人から気軽に言われた訳だけど、だいたいタスクってものを甘く見過ぎじゃね?自分がやれって言われたらたとえ命がかかっててもできないくせに。人間って意外と大…

等身大の私目線しかない偉い人

仕事で自分に負荷が集中してることが問題になったんだけど、腹立つことがあった。これの続きみたいな話。こっちが振った仕事がちゃんとできてる人が少なすぎだし、外注もできない。で、偉い人が「俺くんが資料を分かりやすくまとめきれてないからできないん…

フェイクデータとして存在する私

某英語圏の団体からバグった扱いをされる時があって、そのエピソードが更新された。イベント事で、こっちは日本人ですっつったのになんか無関係な国の人間ってことになって登録されてた。単純なミスじゃなく人種差別を疑われてもおかしくないチョイスの国名…

いないと困るのにカウントされてない

入院付き添い親の人権を考える|nanohana|note これを読んだ。自分は付き添ってもらったことあるから覚えてるけど、付き添い人って今で言うAIアシスタントに「姉や」を足したような扱いを受けるんだよね。いつでも気軽に有無を言わせず召喚できて、いる場所…