multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

努力している夢

努力すれば何でも思い通りになると信じているキラキラした人たちについて。彼らは「目標」さえあればいろんなところに出没する。共通しているのは「助けられている」ってのが当たり前で自分のラッキーさを意識せずに過ごしてきたこと。*1もちろん身の丈に合…

浮気と自立

浮気した芸能人や政治家が叩かれてるけど、それ自体はそこまで忌むべきものなんだろうかって思う。浮気が駄目ってのは、健康や体力を守る目的や、財産・家計を守る目的や、良家の家系を守る目的がある。相手が離れていかないようにして安心したいってのも。…

存在しているけどしていない

ブログ徘徊していて、つい最近話していた話題が出てきたので考えてみた。他者に自己投影するタイプの人がいる。このタイプの人たちは他者に自分の感情を見ていて、例えば自分の機嫌が悪いときに他人に悪意があると思ったりする。自宅のペットや花にも自分を…

おっ活

DV彼ピへの違和感に慣れていたけど自分が夫と思える人を探そうと思ってハイスペおっさんを見つける活動を始めてみた。やっぱ相手をママ扱いしてしたり、相手に自己投影したりする人はダメだわ。 ま、おっさん探ししてても手応えは予想通り微妙な感じ。話して…

うわあ人間が喋った

平均IQが微妙な集まりと関わって思ったこと。ミーティングで発言する人はよくするけど話が長くて、要点が謎な人が多い。要点がちゃんとある人でも話の核心部分が出てくるまでにどうでもいい回想っぽいことをひとしきり話すせいで冗長。*1ただでさえ余計な話…

ゲホゲホ

新型コロナウィルス騒ぎを受けて、ヨーロッパ・北米などで東アジア系の人々に対する白人様の攻撃的な反応が報告されているらしい。よく分からない危険なものを避けようとして闇雲に攻撃する*1ってのもあるだろうけどそれだけじゃなくて、元々もっていた人種…

何様

人の権利って、「保証」されるものであって人から与えられるものじゃないと思うんだけど。そこんところ理解できてない人すごい多い。「権利を主張する奴に権利を認め与えるかは俺たちが決めることだ」って思ってたりする。*1でも「お前ら」にそんな力ないか…

結局後で自分が困るのに気づかない人たち

日本人でジェンダー差別やマイノリティ差別をしてる人たちを見てると、金太郎飴みたいな意見を閣僚気取りで垂れ流してる人が多いなって思う。政治に関心を持つのは大事なことだけど、「同性婚を認めたら人口が減って国が弱体化する」とか、「義務を果たさず…

他者とのトラブル

人間が絡むトラブルが起こるのって、原因のパターンが数種類に決まっている。 視野が狭くて処理も遅くて知識教養も足りなくて自分自身の状態も含め物事が理解できてない系 他人をママだと思っていて、なんならママを自分と区別できてなくて無茶振りする系 都…