multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

視界がリンボーな人から見た世界

コロナがカムバックして物騒な訳だけど、コロナを理由にすればめんどくさい人に会わなくていいから助かってるってのもある。どんな人がめんどくさいかっつーと、メンヘラ系や理解の解像度が低すぎてやりとりがストレスになる人。ま、母親だけど。 自分はキチ…

変化の早い頭の中

《安倍元首相銃撃》「家を全然出たがらない子だった」「挨拶しても俯いたり、目をそらす」“計画的な犯行”で元首相を銃殺した山上徹也容疑者(41)の“正体”とは | 文春オンライン 安倍氏があべしして青天の霹靂だった訳だけども、「死んだ時ぐらい」とか「死…

番号はディストピアらしい

これを読んだ。 哲学者の千葉雅也氏、サイゼリヤのメニューが番号で管理されていることに対して、その非人間性(?)を問題視するツイートをするも、表現があいまいで主張の詳細が不明のため、ツッコミや「それの何が悪いんですか?」といったレスポンスを多…

馬鹿と精神異常は紙一重

普通IQに近い人ほど歯向かってくる件。ま、こっちからしたら邪魔されてる訳で、いちいちプレゼンして解説して納得してもらうのめんどくさいし腹立つけど、相手は自分が見えてる範囲の正解をぶつけてきてるだけっつーね。逆に言うと、自分が見えてる範囲が世…