multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に期待する人

過大な緊急地震速報 震源位置の推定に大きなずれが発生 - ウェザーニュース 「予測エラー?そんなの普通じゃね?」って思うけど自分のいる場所の地震を予知してると思ってる人いるのか。ま、技術は日進月歩の世の中だけど。 こんなとき、他人に期待する人ほ…

超解釈してる?

なんか安楽死と優生思想についていろいろ燃えててビビった。患者に頼まれて安楽死させた医者が優生思想を持ってたと話題になってるけど、「優生思想の医者=シリアル安楽キラー」みたいな解釈は雑すぎないか?面倒なのでわざわざ説明してあげないけど、解釈…

みんな苦手なことはできない

少し前まで品薄だったマスクが普通に店頭に置かれるようになった。でも粗悪なものも多くて紐がすぐ取れたり、繊維がほつれていてムズムズしたりする。紐を取り付ける位置もバラバラでつけているとバランス悪くて耳とかが痛くなる。*1パッケージを見るかぎり…

認識できない人

何かを瞬殺で認識するのではなく、理論としてステップを踏むことで疑似的につかむことしかできない人ってのがいる。「見れば分かる」人にとってはなぜそんなまどろっこしいことをしても自分たちの認識レベルに及ばないのか理解に苦しむわけだけど。ま、みん…