multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

肉棒への執着

性的搾取のミラーリングとして女性の胸に対する男性のナニが話題にされるのを何度も目撃して、今更ながらなんかモヤモヤする。男性の竿に対応するのは女性の穴じゃね?女性のおっぱいに対応するのは男性の雄っぱいなんだよ!ってゲイの自分は思う。男性の胸…

やる気が出そうなんだかなくなりそうなんだか

いい人がなかなか見つからなくて仕事も忙しいしだんだん諦めムードの最近。自分にはDV彼ピしかいないとかだったら嫌なんだけど。ただの霊長類かめんどくさいキチガイみたいなのばっかで、ハイスペックのおじ様やお兄様があんまりいないし、いても売約済みだ…

めんどくせーつれーわー

仕事で「正解」が見えてない人たちから詰められた。「俺さんが言ってることは信じ難いです」だって。こういうのほんとめんどくさいんだけど。分からないなら黙っててくれ。高IQ者や特殊な解像度の人は周りの人が見えてない段階のものが見えたりする訳だけど…

異次元の人々

物事の要点を抽出するのってまず俯瞰が必要だと思うんだけど、そこそこ優秀なはずなのにそれができない人ってのがいるらしい。新しい情報が入るたびに本題から外れていって、なまじ「優秀」だからトンチンカンな質問とかをすごい勢いでしてくるタイプ。ワー…

幼稚

《京王線無差別刺傷》「コスプレじゃなくて私服だ」“ジョーカースーツ”加害者が語った真実 緊迫の車内では「『ボン』と爆発音が…」 | 文春オンライン リアルタイムでヲチしてた。そしてこの人もサポートを受けられなかったんだろうなと。周りの世界と分断さ…

キレる撮り鉄の気持ちがちょっと分かるかも

天気が良かったので自然の多い公園を散策してきた。花とか景色とかスマホで撮りながら歩いてた訳だけど、かがんで写真撮ってたらファミリーが近づいてきて「何撮ってるんですかぁ〜?」と話しかけてきた。その場は普通に当たり障りのない会話をして終わった…

台風のような人に出会った

仕事で関わった人に圧倒されて目がぐるぐるする。一見プロフェッショナル風の人なんだけど、気持ちが前に出るのかせっかち。とにかくせっかちで書類の読み違えが多い。プロフェッショナル風の印象を与えるだけあって専門知識はあるっぽい。でも話を聞いてる…

並行世界五分前仮説

最近職場や身の回りで、並行世界に連れ込まれる系のトラブルが増えた。相手が前日に言ってたことと全く別の前提で行動し始めて、何も知らされてないこっちが突拍子もない要求をする迷惑な奴としてなぜか怒られる、みたいな。相手は他の人にもそういうことを…

異次元の凡庸さ

仕事が山のように押し寄せてきてるんだけど、自分ばっかり負担がかかってみんなもうほんと何なのって感じ。需要はあるから会社は受けてくるけどまともにこなせる人が自分以外いない。部下に振っても時間と工数を無駄に使ったクソみたいなものをドヤ顔で作成…

女をあてがえマンが暴れたらしい

小田急線刺傷 対馬容疑者、女性に恨み「くそみたいな人生…サークルで見下され、出会い系で断られ」 :東京新聞 TOKYO Web 小田急線刺傷 36歳男逮捕「勝ち組の女性を標的に」「乗客が逃げ惑う光景を見て満足」 無差別殺傷を計画か:東京新聞 TOKYO Web 個人と…

正しさそっちのけな訳

普通IQの人がなぜ見栄やプライドにこだわるのかについて。彼らも含めて多くの人は何だかんだ間違いを恐れるように刷り込まれてて、間違っていることを恐れてビクビクしてるんじゃないか。高IQだったら、考えたことがまあ当たってるとか、違ってても「あーた…

「嗜好」は後天的?選べるもの?

「嗜好」についてモヤモヤしたこと。これやこれとも繋がってくるんだけど、セクマイについて議論するとき、「指向」は先天的なもので後天的な好みが「嗜好」とか、「嗜好」は自分の意思で変えることができるけど「指向」は変わらないとかって話を聞く。先日…

今だけサンドバッグ

八つ当たり的な言動をする人について。この時には書かなかったけど、「だって俺さんなんでも言いやすいから」と言いつつサンドバッグにしてくる人ってのがいて、なんか自分がスカッとしたいから他人をストレス解消の道具にしてる感じがする。自分のやってる…

AIはよ

仕事で軽めのタスクを人にやってもらってるんだけど、全然複雑なタスクじゃないのに割とミスっててなんか笑った。*1自分でやる時間がないし自分でやってたら勿体ないから人に頼んでるっつーのに、こっちが全てのムーブを教えてあげて相手はそれをなぞるだけ…

為人を知るのが怖い

普段歌詞のある音楽をあまり聞かなくなって何年にもなる。歌詞に共感できないことが多いから。「乗り越えてみせるよぉ〜」とか言われても「うっせぇわ!」みたいな。最近の曲とかあんまり知らなくて、好きなアーティストは限られてる。音楽自体は聞くけど。 …

地獄ってどんな所

時間がなくてファーストフード店に行ったら、客の列を捌くカウンターの女性店員さんが高い声で早口でたくさん喋ってしんどかった。と思ったら、偉そうな猿山JJIが「お前の高いキーが不愉快なんだよ!」と恫喝して、すっげー雰囲気が悪くなった。しかも何回も…

好きって何

人間って一体何に対して性的に惹かれてるのかちょっと考えてみた。たぶん人間は元々は肉体的な性に反応するようにできてて、肉体的な性別そのものと、ホルモンとかで発現する特有のふるまいとかをひっくるめて解釈したものがジェンダーだと思うんだけど。そ…

鋼の豆腐メンタル

職場で疑問に思うことを言ったら、専門外だけどその分野に自信があるっぽい人がレガシー化した仮説や、とある視点を欠いた仮説を使ってすごい勢いでレクチャーしてくる時があるんだけど、あれ何なの?相手はこっちに喋らせない勢いで、結局こっちがめんどく…

器用なのか不器用なのか分からない

飲食店での注文をスムーズにするために、海外に住む日本人が英語名を使っている話「今まで俺の名前を発音できた外国人は一人もいない」 - Togetter これを読んだ。ま、使ってる言葉が違う訳だから、読めない名前や発音できない名前があるのは当然なんだけど…

繋がりたくないでござる

「だれかに認知されるのがとにかく嫌だ」という感覚 これを読んだ。めっちゃ分かる。行きつけの店で「いつもありがとうございます」とか言われるのめっちゃやだ。「私はお前のことを把握しているぞこれからもよろしくね」的な。何回も見かける客だったらそり…

ゲテモノの吹き溜まり

「種の保存にあらがう」 自民議員のLGBT差別相次ぐ:朝日新聞デジタル 「いろんな副作用も」LGBT理解増進法案 自民部会で紛糾 了承見送り|TBS NEWS LGBTは「種の保存に背く」と自民会合で差別発言 ⇒ 撤回と謝罪を求める署名が3万筆以上も集まる | ハフ…

セクマイは二度死ぬ

彼氏と同居中のゲイ男性がコロナに感染して隔離され、職場に濃厚接触を報告した彼氏がカミングアウト強要危機で大変だった話を読んだ。陽性者や濃厚接触者になったら職場とか自分が出入りするところに報告する流れになってるけど、オープンでないセクマイに…

密巴の戦い

ガースー・イソジン・密BBAの中途半端すぎるコロナ政策について「知恵遅れだろ」とコメントしたら「さべつぅー」と突っかかって来られた。同じ趣旨の他の表現は叩かないのになぜこれだけ?「わるいことば」リストに載ってるから?こういうバカアホ系の言葉っ…

家庭内の選択と集中

「はぁ…聞かずに捨てればよかった…」エヴァのスタッフが持ってた全話絵コンテ、カミさんに捨てられそうになる - Togetter 家族のものを勝手に捨てたい人って、役立ち至上主義マンに似ている。現時点の自分の視点で見た、五感で捉えられるものしか認識できな…

無条件に自己肯定感を持ち続けることは可能か

京アニ放火殺人事件容疑者に主治医・上田敬博が伝えたこと「俺はおまえに向き合う。絶対に逃げるな」(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース これの犯人って自己肯定感がとにかく低くて、それに加えて他人を巻き込んでいくタイプなんだった。 他者って他者都合で褒…

生きるブラックボックス

顔色を伺いすぎて指示内容と逆の事する人 魚拓 https://archive.md/20210423083259/https://anond.hatelabo.jp/20210422200316 こういう人いる。動きが予測不可能で一緒に仕事したくない人。彼らも自己の思考を開示しない人たち。だからなんでこうなるのかは…

他人との差異を意識しないで育つということ

昨今ずっと話題になっている異性愛者、男性、健常者、定型発達者のような、強者やマジョリティに分類される人々の思考回路について。なぜ彼らが他者への想像力を欠いていたり気が利かなかったりするかって問題だけど、結局のところ他者との境界線をはっきり…

夢の中のおっさん

寝落ちして不思議な夢を見た。自分は大きめの部屋(ホール?)の窓際の椅子に座っていて、同じ部屋には売店みたいなものがあったが店員はいない。その部屋には何人か人がいる。その人たちから、自分だけ仲良しクラブ的な集まりに参加しないことを軽くディス…

謙虚に感謝して生きろとは

なぜ「ありがとう」が言えないのか - Togetter 公共の機関や設備で利用者としての想定から取りこぼされた人たちがいる訳だけど、強者様にはとてつもなく傲慢で恩知らずに見えるらしい。 そもそもこれは仕組みの整備の問題で、機関や設備の職員やそれ以外の周…

ちょっとは静かにしろ

理解力のない彼くんことDV彼ピがいつの間にか俺くんの一生のパートナーですみたいな顔してるの何で?確立された方法で簡単に対処できる問題が起こった時、その通りやればいいだけなのにいちいちギャーギャーうるさい。ちょっと治まったかと思えば、考えるま…