multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

謙遜すると見下してくる人たち

大学の頃、「なんで俺くんはそんなに語学力があるの?」とよく言われていて、表向きは絶え間ない努力をして語学力を手に入れたことにしていた。ありのままを話しても相手のコンプレックスを刺激して自慢と取られるし、「頭の回転が俄然良くなってすぐ覚えま…

民主主義は凡人には向いていない

参議院選挙の投票率が過去2番目に低かったらしい。この期に及んで、投票に行けたのに行かなかった奴バカじゃね?あ、バカなんだったわ・・・。何もしなかったら自公圧勝の傾向がもっと強まるに決まってるのに。大きな得票数も分解すれば1個人の1票が集ま…

ゲイと音楽

ゲイ男性は女性ボーカルの曲を好む傾向があると各国でよく言われている。自分も振り返るとそう。理由はよく分からないが。女性アーティストの曲の歌詞が男性相手の恋愛だから?頭の中に乙女が住んでいるから?何らかの理由でゲイは女性の声の周波数帯を好む…

幻の生き物教授

肩書きが教授の人を「〜〜教授」って呼ぶ人見たことないんだけど。普通「〜〜先生」とかだし。*1映画やTVドラマで「〜〜教授!」って呼びかけてるの見るとパラレルワールド感すごい。 「大学教授」ってのも謎の職業だと思う。大学や大学院って教授以外にも准…

まだ分かりやすい説明で消耗してるの?

頭のいいやつはどんなバカにも分かりやすく説明できる説をいまだに信じてる普通IQが量り売りできるほどいる。伝え方が下手で分かりにくいのと内容自体が複雑で分かりにくいのは違うから。伝え方が下手なのは伝える側が内容を整理すればいいけど、内容自体が…

託児所をもっと作れ

なんで駅ナカやカフェの隣とかに託児所をもっと作らないんだろう。*1こないだカフェに行ったら、小さい子供が2〜3人いてすごいうるさかった。*2もちろん彼らは親(ママ友?)に付き合わされてたんだけど、退屈するから子供同士で遊び始める。彼らからした…

イカニモ

イカニモゲイの間では露出度の高い服+筋肉と髭と短髪みたいな独自のファッションセンスの人が多い。そしてその記号が自分たちを「お仲間」としてノンケから見分ける手段として用いられている。でも最近ノンケとイカニモゲイを外見で区別するのが難しくなっ…

記憶力の違い

以前「余計なことをよく覚えている」と書いたけど、こっちは相手を覚えているのに相手はこっちのことを忘れていることが割とあって気まずい。自分の普通は一般の人の普通ではないということは今は知ってるけど昔は他人とのギャップを感じる度に驚いてた。一…

文句

この前登録した某人気ゲイアプリがつまらないと思った理由の1つに、他のユーザーのプロフィールを見たとき素性の分からない人がたくさんいるってのがある。「こんにちは!」だけとか、「友達募集・彼氏募集・ヤリ目です」みたいなことしか書いてない。写真…

無趣味な人

世の中には何にも強い興味を持たないで生きている無趣味な人がいる。そこまで何にも関心を持たずに生きていけるものなのか?無趣味な人を何人か知ってるけど何にも強い興味を持てなくて退屈らしい。自分には異世界すぎて分からないけど気になるのでどうなっ…

サイコパス

前回書いた、犬が喧嘩しようとする猫を引っ張っていく動画に勝手な解釈を加える人たちとその仲間について。SNSの英語ユーザーの間で、動物モノの動画や写真にものすごい勝手な解釈が加えられてるのをよく見かける。子供やペットを着せ替え人形みたいにして「…