multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナと大学ネタ

大学の対面授業がなくなって不評みたいだけど何が悪いのか分からん。特定分野の実験とかは流石に不便かもだけど。設備がないとできないやつとかあるし。でも座学できるものだったら普通にいけるでしょ。むしろこれまで格下とされてきた通信制コースと「格上…

何が何でもマウント取りたい人

自分が何かの分野で敵わない人に、それ以外のことで強く当たる人たちがいる。例えば専門分野じゃ何も言ってこない人が、こっちが雑用をちょっとミスったら鬼の首を取ったように注意してきたりとか。そんなにマウント取りたいのかよって感じだけど。職場でま…

パクチー泥棒

なんかつるの剛士がパクチー盗まれた話に尾鰭がついて炎上している。 つるの剛士 on Twitter: "うちの畑も最近パクチーやられました(現行犯でしたが※「日本語わからない」の一点張り)ので気をつけてください。 悲しいですが監視カメラ取りつけました。… " …

そもそも本当に頭がいいのか

高IQに見える人が安倍や自民を支持する謎現象についてもう少し。もしかしたら彼らはガリ勉秀才で、本当はそこまで頭良くないのかもしれない。*1あるいは彼らを見る自分が頭悪いかバイアスがあって向こうが高IQに見えているのか、それとも彼らがサヴァンなの…