multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きって何

人間って一体何に対して性的に惹かれてるのかちょっと考えてみた。たぶん人間は元々は肉体的な性に反応するようにできてて、肉体的な性別そのものと、ホルモンとかで発現する特有のふるまいとかをひっくるめて解釈したものがジェンダーだと思うんだけど。そ…

鋼の豆腐メンタル

職場で疑問に思うことを言ったら、専門外だけどその分野に自信があるっぽい人がレガシー化した仮説や、とある視点を欠いた仮説を使ってすごい勢いでレクチャーしてくる時があるんだけど、あれ何なの?相手はこっちに喋らせない勢いで、結局こっちがめんどく…

器用なのか不器用なのか分からない

飲食店での注文をスムーズにするために、海外に住む日本人が英語名を使っている話「今まで俺の名前を発音できた外国人は一人もいない」 - Togetter これを読んだ。ま、使ってる言葉が違う訳だから、読めない名前や発音できない名前があるのは当然なんだけど…

繋がりたくないでござる

「だれかに認知されるのがとにかく嫌だ」という感覚 これを読んだ。めっちゃ分かる。行きつけの店で「いつもありがとうございます」とか言われるのめっちゃやだ。「私はお前のことを把握しているぞこれからもよろしくね」的な。何回も見かける客だったらそり…