multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

性的マイノリティを生贄にする教師

とある教師のこのツイートの教授法、騙される人もいるようだけど、まっとうな人間でいたいなら絶対真似してはならない。 保健の授業にて「左利きの人、手を挙げて。」「AB型の人、手を挙げて。」いずれも40人中2、3人が挙手する。次に、「同性が好きな人、手…

ミイラになって○ねよください

水道民営化が強行採択されたとか。なんかもう日本スゴイバカ。2013年のネスレ社長が「水が手に入ることは基本的人権ではない」と言い放ったあの事件を思い出した。 www.huffingtonpost.com www.youtube.com

ハロウィンの原点っぽいもの

平均的知能レベルの人たちのことは妖精さんか何かだと思うことにして、なるべく繋がらないようにしたいと思う。1つ前の投稿で人を人と思えばいいとか書いといてなんだけど住み分けは重要。親切にされたり可愛がられたりするとアホなので嬉しくなって意思疎…

ほ〜ら

外国人を虐待する日本の入管が「FREE REFUGEES」という落書きに「落書き良くない」とツイートした件、結局他にも落書きがある中、「FREE REFUGEES」と書かれたものだけが全部消されていたらしい。やっぱり落書きへの批判じゃなくて自分たちへの抗議に苛立っ…

例外処理ばかりのダメダメ分類

性的指向性や性自認の問題って、論理的・抽象的思考の不十分さが生み出したものだと思う。本来ならば同性愛も性同一性障害も、もうちょっときちんとしたロジックで考えれば存在し得ないのでは?間違った分類に自分や他人を無理に当て嵌めようとするから違和…

スタンフォード監獄実験じゃないんだから

「FREE REFUGEES」という落書きに入管が「キーッ!」となっている件で、入管と一緒になって「落書きは悪いこと」とトンチンカンなことを宣うバカがバカで安定の日本すごいバカ。人権侵害(この場合一種のジェノサイド的行為ともとれる)と落書きのどっちをよ…

良い子の法曹は遠山の金さんの裁判の真似をしてはいけません

今更だけど岡口基一判事が最高裁からTwitter白ブリーフにいちゃもんつけられた事件。裁判官だからってプライベートの時間に何しようと勝手では?日本の司法の稚拙さは一部でずっと指摘されていることだけど、まともな大学・大学院なら「絶対やっちゃいけませ…

見透かすスーツ

普段スーツを着ることってあまりないけど、いろんな人からスーツ姿がかっこいい、似合うと殊更に褒められる。スーツ姿の人が他にいても、自分だけ褒められたり。でも自分はスーツを着たら褒められただけで、買うときもなんとなくの好みだけ伝えて店員さんが…

甘えたい願望

なぜ自分はパートナーに父親的な要素を求めるのかっていうことについて。自分の父親は健在だけど存在感があまりなくて、子供の時も父親らしさがあまり感じられなかった。逆に母親は存在感がありすぎたんだけど。一応だけど高IQの部類に入る自分としては、「…