multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

信用できない

何年も前の話。今のDV彼ピと同棲しようとしたら、物件が見つからなかった。母親に「そういう決まりなんだからしょうがないじゃない」と言われた。どこがしょうがないんだ?その頭の中のお花畑をマシンガンで蜂の巣にして焼け野原にしたい。日陰者なんだから慎まやかに生きろって?*1おたたさまがいつか不当に扱われて困り果てた時も「しょうがないじゃない」で片付ければいいよね。

*1:バカのために親切に解説すると、「日陰者」であることと割りを食って生きていかなければならないことにはなんの因果関係もない。「日陰者」ってのも言いがかり。現代社会ではどんな人も衣食住が満たされる権利がある。