multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

汚いお口と汚いお鼻はしまっといてね

店で近くに座った人が何かに感染してたみたいで、ノーマスクで断続的にゲホゲホ咳をしてたので店を出た。この時期風邪やインフルが流行るのは知ってるだろうし、その上コロナ禍を経験してさえもなおノーマスクで病原体を撒き散らせる神経が分からない。それも閉鎖空間で。これをやるのは若い人が多いみたいだけど。世の中の人は働いてたり学業に勤しんでたりして、気軽に体調崩したりできない人もいっぱいいるんだよ。ま、自分が病原体撒き散らしてる自覚もないんだろうけど。なんなら自分が何かしてる自覚もないんだろうけど。悪意をもってわざとやってる人の言い分の方がまだ理解できる。

公共の場所って淘汰圧の少ない集団が野放しになってるから、治安が良くてもスペック低めの人がしょっちゅうサイレントテロっぽいことをやってる訳で。下手すりゃ高等教育受けた人でもこんなだったりするから気が抜けないし、人類ヤバすぎとしか思えない。