multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

スタンフォード監獄実験じゃないんだから

「FREE REFUGEES」という落書きに入管が「キーッ!」となっている件で、入管と一緒になって「落書きは悪いこと」とトンチンカンなことを宣うバカがバカで安定の日本すごいバカ。人権侵害(この場合一種のジェノサイド的行為ともとれる)と落書きのどっちをより深刻と考えるかって話だけど、わざわざ落書きの違法性に言及して入管での難民を含む外国人に対する悪質で極悪な扱いから話を逸らそうとする見え透いた猿知恵論法には頭悪すぎて閉口するわ。昔からどこにでもある落書き行為というものに今になって突然言及したあたり(それも他の落書きには言及してない)、明らかに落書きそのものではなくてその内容に苛立ってるし、おちょくってるとしか思えない。なんで彼らに好き放題させないように監視するシステムがないんだろう。あ、そっか、そのシステムが腐ってたわ。