multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

赤ちゃんの惑星

この新型コロナウィルス騒動、未知のものだからそこだけに注意が行って被害がことさらに大きく感じられるってのもあるかもしれない。他の感染症と比べて、世間で騒がれているほど重大な被害は出ないんじゃないかって気もするけど実際のところどうなの。遺伝子組み換えウィルス説がまことしやかに囁かれてそれをめぐる論文も出てるし、BCGやシラミの薬が効くとかいうのも関係あるのかもしれないしないのかもしれない。

いずれにせよ、これから未曾有の出来事は増えていくんだと思う。他者を他者として扱えなかったり、依存や支配を繰り返したりする大きい赤ちゃんはだんだん淘汰されていく世の中になるんじゃないか。自分だけ生き残ろうと足掻けば足掻くほど逆効果になると思う。