multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

OFFにできない

お年寄りが巣鴨の縁日に集結してネット上で顰蹙を買ってたけど、自粛やソーシャルディスタンスってどちらかっていうとお年寄りのためにあるようなもんだし。若い人よりもお年寄りがやらないと意味ない。ま、そんなに死にたいならどうぞ。若い人は体力も免疫力もあるからそれなりに生き残るわけだし。*1

リスクの低い若い人たちだけでも経済がどうにか回る程度には活動した方がのいいでは。経済って部屋の電気のスイッチみたいに手軽にON/OFFできるもんじゃないから。無駄にリスクを高めるような催し物とかはやらないにしても、日用品や食料品まで買えなくなるほどの自粛って必要?苛立って八つ当たりする人が増えてきたからあまりストレス与え続けると猿山みたいになるよ?

*1:昔『ぼくらの勇気 未満都市』ってドラマがあったの思い出した。