multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

在宅ワーク大勝利

在宅ワークとインドア趣味でおうち最高。通勤が気分転換になってたことに気づいた人もいるみたいだけど、もしかして無趣味な人が退屈してるのではと想像。自分は通勤って一緒にやる用事がない限り、どちらかというと時間の無駄だと思う。早起きして身支度して小綺麗な服を着て職場まで移動することに費やされる手間に対しては交通費ぐらいしか出ないわけで。運動したいなら通勤に使ってた時間でやればいいし、交通機関に乗ってじっとしてる時間が必要ない分たくさん運動できる。

ところで、新型コロナウィルス騒動で社会の歪みというか人間のゲスさ無能さがどんどん可視化されてきた。逃避、貧困、怠慢、暴力、先読みの下手さなどなど。でも全ての人に可視化されたわけじゃない。いくら具体的な出来事が表出しても、それらを単体でしか見られない人には分からないだろう。そして彼らは「なぜうまくいかないんだろう」と言いながら滅びていくんじゃないか。