multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

親も彼氏も愛せない

両親に思い入れがない。何か用がない限りすごいどうでもいい存在。自分と両親の間には断絶を感じている。でも向こうがこっちに対して思っているのはその反対で、自分が彼らに断絶を感じていることも多分気づいてない。特に母親は、「自分が思うことは相手も思っているはず」というサイコパス。一族で群れたがって、家族の一員としてベタベタ構ってくるのが苦痛。実家に行きたくないのに帰れ帰れとうるさい。一緒に団欒したくない。そっとしておいてほしい。

そっとしておいてほしいのは両親だけじゃない。DV彼ピがこっちに引っ越してくるかもな状況になった。ぶっちゃけもうどうでもいいんだけど。他所で男でも作ってどっか行ってほしい。乱暴者のくせにガラスのハートだし、新しい状況下ですぐキレる。饒舌だけど感情的な持論が多くていちいちくだらない。うるさいしめんどくさいし一緒に居ない時が一番幸せ。ゾウのベビーシッターになった気分。どうやって迎え撃とうかしら。平穏を奪ったら後悔してもらう。