multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

セクハラするならもっと真面目にやれよ

ノンケとの飲み会があった。おばちゃんたちから「結婚しないの?」、「あの子(女子)は彼氏いないんだってよ」というセクハラを受け、おっちゃんたちからはゲイをおちょくる冗談を聞かされるというセクハラをされてため息出そうになった。

まず、ババア共。なぜ男に「彼氏いないの?」と聞けないのか。もっと言えば、なぜ男女共に「(異性・同性問わず)恋人はいないの?」と聞けないのか。

それからジジイ共。ゲイをおちょくる冗談を言っていたおっちゃんの一人は「俺くんとは一番分かり合えてる気がする」と神妙な顔で言ってくる人だけど、それなら人を冗談のネタにするな。こっちはそういう言動から徐々に壁を感じるようになるんだけど。

なんなんだコイツら。