multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

結局後で自分が困るのに気づかない人たち

日本人でジェンダー差別やマイノリティ差別をしてる人たちを見てると、金太郎飴みたいな意見を閣僚気取りで垂れ流してる人が多いなって思う。政治に関心を持つのは大事なことだけど、「同性婚を認めたら人口が減って国が弱体化する」とか、「義務を果たさず権利だけを主張するな」とか、ド素人がよく言えるわ。日本国の法や制度や習慣から自分がどれだけの恩恵を享受しているかも知らないからこんな大口を叩けるわけで。まるで万能感をもった赤ん坊じゃないか。逆に日本国の法や制度や習慣の足りないところにも気づいてなくて、あるいは自分はまだマシと思いたくて、搾取されてるのに経営陣気取りの社畜と似たようなところがある。

こういう人たちは、同性婚を制度化した国で同性愛者の自殺率の低下(=人口減少を緩和)がみられたっていう成果や、同性婚そのもので少子化を説明することはできないってデータについてどうコメントする気なの?*1*2*3

それと、義務と権利はセットじゃないから。権利は権利。義務は義務。「自由と責任」みたいに表裏一体のものじゃないから。ダーウィン賞受賞候補*4の皆様におかれましてはこういうことこそ素人判断せず、ちゃんと分かる人に任せるべきなんじゃ?移民一世による人口増減は置いておいて、少なくとも出生率に関して言えば、増減に大きな影響を与えるのはどう考えてもマジョリティである異性愛者なんだから、彼らが気持ち良く結婚・子育てできるような方法を考えて環境を整えるのが閣僚をはじめとする政治家の仕事なんじゃないの?逆にいうと彼らが一般国民に甘えてるからこんなバブバブ大口を叩く素人がしたり顔でバカツイートしたりするんじゃないの?同性愛者のせいにするなっていう。