multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

やる気が出そうなんだかなくなりそうなんだか

いい人がなかなか見つからなくて仕事も忙しいしだんだん諦めムードの最近。自分にはDV彼ピしかいないとかだったら嫌なんだけど。ただの霊長類かめんどくさいキチガイみたいなのばっかで、ハイスペックのおじ様やお兄様があんまりいないし、いても売約済みだし。ですよねーって感じ。

ところで、これを読んだ。

東京都、同性パートナー制導入へ 22年度内に、小池知事表明 | 共同通信

首都でも導入されるってことには意味があるんじゃないかって思う。大元の結婚制度ってもの自体には素朴な原始的さを感じずにはいられないけど、すぐに解体って訳にもいかないだろうし、不便な思いをする人が減ればいい訳だから、とりあえずの措置としてはいいんじゃないかと。

ちな、これって秘密は守られるの?例えば職場に提出する書類とかに書かされたら、いくら事務の人に守秘義務があっても小さい職場だったら事実上バレバレだったりしないんだろうか?制度が使えてもアウティングされて、あるいは制度自体がアウティングになって意味なしってシチュエーションだって考えられる訳で。詳細をよく知らないから的外れかもだけど、制度を利用するときに知られたくない人に知られずに済む仕組みがほしい。