multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

何様

人の権利って、「保証」されるものであって人から与えられるものじゃないと思うんだけど。そこんところ理解できてない人すごい多い。「権利を主張する奴に権利を認め与えるかは俺たちが決めることだ」って思ってたりする。*1でも「お前ら」にそんな力ないから。あったら世界中もっとカオスだから。*2特にマイノリティは人に阿って何でも言われた通りにするんじゃなく、自分に何が起こっているか自覚して、自分で考えて行動する練習をした方がいいのでは。性善説こわい。

*1:そんでもって、「俺たちが踏みにじってきたことに気づかない権利の主張」と「不当な主張」の違いが分かってなかったり。

*2:あると思ってる人が引っ掻き回してるけど。