multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

カムカムコロナ

ウクライナ侵攻と地震のニュースで大騒ぎの中、まん防がこっそり終わった。とたんに飲食店でノーマスクで大声出してケタケタ笑うグループに出くわすことが突然増えた。アクリル板立ててノーマスクってすげーシュールなんだけど。てかこのタイミングで仮にマスクしないとしたら屋外じゃね?って思うけど、東京じゃこれ以上換気しようがない屋外ではマスク率が高くて、逆に換気の悪い店内でノーマスクでくっちゃべる。

たしかにまん防は馬鹿馬鹿しいけど、終わったのはコロナ禍じゃなくまん防で、コロナ禍はテキトーな期日で満期終了にって訳にはいかないから。いきなりなかったことにしないでもうちょっと恐る恐るやろうよ。他の国で規制が解除されてるからもうはっちゃけたいって?インフルだって風邪だって周りにかかってる人がいたら「移さないで〜」って逃げる癖に、コロナはカムカムエブリバディなのマジイミフ。*1猿に見える。てか循環器呼吸器が異常なしで空気が薄い訳でもない場所に住んでマスクが息苦しいってどんな横隔膜してんだ*2&どんなマスク使ってんだ。経済を回すってのは安全に気をつけながら消費してねってことで、陰謀論者と同じことをするってことじゃないから。

*1:そりゃ、目の前でわかりやすく咳してたらコロナも同じだけど。

*2:そりゃ肺活量が減る疾患や年齢なら仕方ないけど健康な人が言ってるのは謎。