multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

何が何でもマウント取りたい人

自分が何かの分野で敵わない人に、それ以外のことで強く当たる人たちがいる。例えば専門分野じゃ何も言ってこない人が、こっちが雑用をちょっとミスったら鬼の首を取ったように注意してきたりとか。そんなにマウント取りたいのかよって感じだけど。職場でまさしくこれが起こってて辟易してる。専門スキルでは自分がぶっちぎりだけど、ちょっとしたどうでもいいことをミスったりすると激しく叩かれるし、専門スキルでは叩けないから経験年数の少なさを叩いてくる。常に自分が優位に立たないとメンタルを保てないくらいには自己肯定できてないんだろうな。自分で自分を肯定できない人が他人に自分を肯定してもらおうと思ってるの謎すぎる。*1

*1:ま、自己の肯定はどこから来るのかって話もあるけど。