multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

空回り

SNSで慌てて余計なことを言って人に迷惑をかけてしまった。ほんとごめんなさいって感じしかしなくて久々に自己嫌悪。

空回りしてる時って普通の精神状態じゃなくなってて、焦りみたいなものに急き立てられていると思う。平常心のつもりでもパニック状態に近いのかもしれない。その焦りみたいなものをちゃんと観察できず、うっかり乗せられてしまったときに、よく確認しないまま問題ないと思い込んじゃったりとかして空回り行動をとってしまうんじゃないかと。自分の場合、こうなってしまうときは普段と比べて変に外向的になってると思う。

そしてこういう時に失敗すると、誰かに抱きついてお気持ちを慰めてもらいたくなるんだけど、そこじゃないって知ってるから慰められても全然嬉しくない。問題が解決するか、自分が立ち直るのをただただ待つしかない。慰められて元気になる人って何でそれで元気になれるの?