multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ネトウヨヤンキー亜種説

ネトウヨ的な思考の人って側から見てるといじけてる感じがする。ヤンキーみたいに変な仲間意識があるようにも見えて、今にも盗んだバイクで走り出しそうな感じ。「誰も俺たちを分かってくれない」みたいな。ジコチューなんだからそりゃそうだろって思うけど、俺たちの考えが批判されてるのは分かっても、なぜ批判されるのかは考えられないらしい。

自分のことを認識できなくて他人のことは鏡に喧嘩を売る鳥みたいに攻撃するの、パーソナリティー障害じゃないの?彼らが人生のどこでそうなるのか、あるいは先天的な要因でそうなるのかは知らないけど、いじけちゃってて頑なに聞く耳持とうとしない。ま、そりゃそうかなとも思うけど。文明と科学に延命されてることに気づかない人たちって感じがする。

丸川珠代みたいなのはどうなんだろう。彼女もネトウヨ的な人なのか、それとも保守的なオヂサンたちに政治家生命を握られているからあんな風にしてるのか・・・。