multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

コミュニケーションが取れる人と取れない人

先日これを読んだ。

同性愛差別の区議発言から、パートナーシップ制度導入。足立区長が語る反省と後悔 | ハフポスト

その後のフォローがちゃんとしてたみたいで良かったけど、ヒアリングするまで想像つかないんだなって思った。人類皆バイセクシャルなんだとしたら、セクマイは特殊な例外の人たちじゃなくて、セクマイこそがデフォでマジョリティってことになるけどそういう意識をもってる人どれくらいいるんだろう。

あとこれ。

「憲法は同性婚の法制化を禁止していない」衆議院法制局が示す→それでも国は「想定していません…」 | ハフポスト

えーと、想定してないからこれからどうするか考えろっつってんのに「想定していません」って、AIの自動応答の方がまだ賢くね?これとかもだけど、Bot以下のクソみたいな受け答えのために巨額の税金払ってんの?