multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

変化の早い頭の中

《安倍元首相銃撃》「家を全然出たがらない子だった」「挨拶しても俯いたり、目をそらす」“計画的な犯行”で元首相を銃殺した山上徹也容疑者(41)の“正体”とは | 文春オンライン

安倍氏があべしして青天の霹靂だった訳だけども、「死んだ時ぐらい」とか「死人に鞭打つな」みたいなこと言う人が案外多いのな。

大神 on Twitter: "「亡くなった安倍元首相に鞭打つなんて信じられない!」なんて言う人をよく見るけど、安倍元首相自体が過労死遺族を前にヘラヘラ笑いだす人間だったというのを都合良く忘れてないか。 https://t.co/eQSbiqCaQx" / Twitter

石原慎太郎氏のときもそうだったけど、亡くなったから突然悪行がお咎めなしどころか評価がにわかに上がるってのが謎。気分で意見がコロコロ変わりすぎじゃね?だから安倍氏にナメられてたんだよお前らは。「どうせすぐ忘れる」って好き放題やられてたんだよ。実際すぐ忘れる人多かったし。彼が生前してきた悪行は事実として存在して、今も解決してないし今現在の問題でもある。そのことと、彼の殺害を肯定することやむやみに誹謗中傷することは全然別な訳で。

気分でコロコロ変わる人は記憶力が悪い。直近の出来事で頭がいっぱいになって過去の出来事が頭の中から押し出されて、世界に存在しないことになってしまう。その状態で目の前にない過去のことを言われてもぼんやりした実感しか持てずに、逆に覚えてる人に「根に持ってる」とか言い出す。上級国民でもないのに安倍氏自民党を応援するし。よっぽど高みの見物でもしてるつもりなのか自分の置かれた立場が分かってないし、向こうが自分に都合良く動いてくれる前提なの謎。これで素直なら優しい人に助けてもらえるかもだけど、こんな人に限って素直に聞かないし他責的で攻撃的ってのほんと闇だとオモ。*1

*1:とりま、自民ってマニフェストと関係なくこまごました支援で依存させるマメなマーケティング方法だから大局が見えない人がホイホイ釣れるっていう。