multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

自他の区別がつかない人たち

福祉・インフラ関係で「○○を可能にする法案」に「俺には関係ない・必要ないから反対!」って言う普通の人、何とかならないのか?それがないと困る人たちのための選択肢の一つとしてその法案が出されたのに、自分がそれを強制されると思うらしい。嫌ならそのオプションを選ばなければいいと思うんだけど。法律上・行政上の選択肢がもっと必要なはずのゲイにもそういう人はごまんといて、彼氏探しが難しいと感じる理由の一つ。そんなダーウィン賞受賞できそうな彼氏ができたら疲れるわ。