multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

顔が違う

高IQの人がいたら見た目だけで分かることがある。顔のパーツは顔の中心から離れ気味で、全体的にシャープな感じ。

顔つきも別にキリッとしているとかじゃなくて、自信に満ちていて、目に意識を集中してブレない感じ。集中してる時声をすごいかけづらいというか。逆に普通の人の目はそれに比べるとぼんやり虚ろな感じがする。

ゲイも顔で分かることがある。目がウルウルしていて目尻がフニャッと下がった人がいるような。目自体も縦幅がある?でもそれ以外はそんなに際立った特徴ってないかも。