multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

シルバー人災センター

ひょんなことからちょっと平均年齢高め(60代くらい)の集まりに参加することになって、連絡しろって言われたけど実質連絡手段が郵送しかないので時間がとれなくて後回しにしてたらクレームが来た。何で幹事は1分で終わることをわざわざ手間がかかって人の時間を奪う手段でやるのか。メールアドレス聞いといて何でメールしないんだ?*1若いもんは普段仕事してるんだけど。はがきなんかいちいち書いて送ってたら日が暮れてしまうわ。若い人が少ないって嘆いてたけどメーリングリストもない、アンケートフォームも使わない、LINEグループも作らない、インターネッツで情報拡散しないじゃそりゃ無理だろ。おまけに今時パワハラ相撲部屋くらいしか信仰しない年功序列制の集団で、若い新規の人を遠ざけることしかしてない。何でそれがダメなのかも分かってないし、何で上手くいってないのかすら分かってない。

で、集まりに顔出せと言われて顔出したら純真そうな若いもんというだけでジジイにマウンティングされた。低スペックでその歳になるまで生き延びたラッキーな自分を自慢したいのは分かるけど、そんなウザい絡みいらないからそっとしておいてくれ。そして邪魔をしないでくれ。*2自分のことは正直愚鈍だと思うし中途半端でバカなのがコンプレックスだけど、それでもそこにいるジジイどもを基準にしたら530000くらいは戦闘力あるから。戦闘力が5や10しかなくて目が合っただけで蒸発しそうな人は無双されてプライドボロボロになりたくなかったら年上だろうが古参だろうが普通に大人しくしていればいいことあるかも。相手に有益なものを提供できない人は余計なことをしないでくれるのが一番助かる。

*1:メールしないなら何で不要な情報を取得するの?

*2:珍しい若いもんとふれあいたかったのかもしれない。でもいろんなお気持ちを混同して詰め込みすぎ。