multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

出会いを目的としないゲイサークル的な集まり

性的・恋愛的な要素のない何かを楽しむ集まりで、「出会いは目的としないけどゲイ限定」っていうのがあったりする。自分は積極的に参加したりとかしないけど、あれがどういうものなのかよく分からない。話が分かってる者同士で嫌がられたりとかもなく気楽だからそうしてるのだろうか。だとしても、人が集まるんだし、「ゲイ限定」と的を絞ることでやっぱり何がしかの「ゲイの出会い」的要素は絡んでくると思う。ゲイ率の高い活動内容なら尚更。「パートナーの素行を愚痴る会」(?)とか「カップル同士の座談会」みたいなのだったらそれも薄れるかもしれないけど。