multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

タイプの人

付き合いたいと思う人とセックスしたいと思う人は違う。でもどっちか片方選べって言われたら困る。世間で言うところのイケメンである必要は全くないけど、付き合いたくなるような人としかセックスしたいと思わないし、セックスしたくなるような人としか付き合いたくならない。

セックスしたい人は・・・

  • 筋肉質
  • ちょっと贅肉がある
  • 毛深い
  • 背が高い(170cmくらい以上あれば)
  • ゴツゴツしている
  • 年上
  • 性病がない
  • おっさん
  • エロい
  • 男性的(無理してるのはダメ)
  • リードしてくれる人
  • アソコデカい(別に普通でもいいけど)
  • ハゲてても全然OK(むしろ好き)
  • 甘えさせてくれる
  • 野獣
  • タチかリバ
  • グイグイ来ない
  • 男らしい臭いがする

付き合いたい人は・・・

  • 思考が広く深い(知的なフリはダメ)
  • 知能高い(知能高いフリはダメ)
  • 食べ物の好き嫌いが少ない
  • 料理が作れる
  • 多彩で複数分野に明るい(ギフテッド)
  • おっさん
  • 上品
  • べったりしない(自立している)
  • リードして守ってくれる
  • 非喫煙者
  • 飲みすぎない
  • 年上
  • 新しいことを学ぶのが苦にならない(保守的でない)
  • 癇癪を起こしにくい(感情的になりにくい)
  • 劣等感をあまり持たない
  • あまり派手じゃない
  • あまり嫉妬しない
  • ロマンチックじゃなくても気にしない
  • 記念日とか気にしない
  • 抱きしめてくれる
  • 可愛がってくれる
  • 強要しない
  • グイグイ来ない

これは飽くまで理想で、実際はもっと幅があるかも。でも認知系の能力が高いというところは譲れない。ここでその人との関係に自分の居場所を見いだせるかが決まるから。ただ単に知的なものに興味がある人っていうのではない。知的なものに興味があってもスペック不足と感じさせる人は紛い物感がしてむしろ苦手。

顔はそんなにこだわらない(惚れたら誰でもイケメンだし)けど、強いて言えば男性的な顔立ちの人。でも顔で人となりが分かることがあるから、そこで選り好みすることはある。

体型も心配になるような極端な体型じゃなければOK。筋肉は好き。

おっさん大好き。おっさんの匂いも大好き。特に好きなのは頭が良くて高貴な感じのおっさん。「おじ様」もいいけど、「おっさん」っていうのがポイント。ちょっとくたびれた無頓着な感じがキュンとする。別に無理におっさんじゃなくてもいいけど。

おっさんでもお兄さんでも品のない野蛮な人は無理。

教養がある人は好きだけど、教養をファッションや飾りと思っている人は苦手。自分にとって教養はよりよい人生を探し求めた記録だから。

ロマンチックなのは無理。お洒落な店とかは嫌いじゃないけど「特別な日に特別な演出を」みたいなのを頑張ってやろうとすると動悸がして胸が痛くなるから無理。そういう演出を自分がされてもわざとらしいと感じるタイプ。記念日や誕生日も基本そっけない。何かしたいならいつでも気が向いた時でいいじゃんって思う。それでもいいって人歓迎。