multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

刑務所

「死刑や無期懲役の人を長く生かしておくのは税金の無駄」と言う人に会った。刑務所やそれに準ずる施設は今の時代、収容して罰する機関というよりは更生するための機関としてもっと機能させるべきなのでは。例えばスウェーデンではそういう風に切り替えてから刑務所自体の数が減っていると聞くし。

この人は他にも香ばしい発言を色々していた。この人に限らず、ごく普通の人が普通にこういうことを言って、ネトウヨ的思想は随分浸透しているもんだなと思った。でもネトウヨ的思想ってのは普通IQの人が犯しがちな思考の誤りを凝集したようなところがあるからそりゃそうか。