multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

マウンティングを通してしか生を実感できないおじさん

一般人のオッサン*1が自分より若い人にドヤ顔で、経験が能力の全てと言わんばかりに見くびったようなクソバイスするの、何とかならないものか。自分より若い人がみんな経験が浅い訳じゃないし、経験が浅い人がみんな自分よりバカな訳じゃない。経験があるだけじゃ能力の証明にはならないの、そんなに経験があるなら分かるよね。自分を過大評価し過ぎじゃないのか。相手がロールの違う人だって気づかないのもあーあって感じだけど、歳食っただけの普通の人の中途半端なクソバイスよりもマシな解を出せるから話を聞くのが時間の無駄に感じる。

*1:おっさんが好きって言っても、「オッサン」じゃなくて「おっさん」だし、こういうのじゃない