multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ゲテモノの吹き溜まり

「種の保存にあらがう」 自民議員のLGBT差別相次ぐ:朝日新聞デジタル

「いろんな副作用も」LGBT理解増進法案 自民部会で紛糾 了承見送り|TBS NEWS

LGBTは「種の保存に背く」と自民会合で差別発言 ⇒ 撤回と謝罪を求める署名が3万筆以上も集まる | ハフポスト

なんつーか、毎回こんなこと言ってるとか、信じられないくらい科学リテラシーが低いとしか。こんな生産性のない時間を過ごしてる暇があったら、子育てしやすい環境を整備するとか、虐待を防ぐための福祉を整備するとかした方が「種の保存」とやらに貢献するんじゃないの?あと権力をもった低スペック差別主義者は人類を危険に晒す訳だから「種の保存」を脅かしてるじゃん。発想が逆*1なんで自分の悩みすら自覚できない野放し害獣のサンドバッグや見世物にされなきゃならないの?

何度も言及してる「人類のほとんどは実はバイセクシャル」説が正しければ、てか正しいんじゃねって思うけど、世の中の人のほとんどは何らかの同性愛傾向があって純粋な異性愛者はもしいてもセクマイってことになる訳で、この辺彼らはどう説明する気なんだろう。科学リテラシー低すぎてこの学説を聞いたことすらなさそうだけど。*2

*1:この発想が逆な現象ってトロい人あるあるみたいだけどなんでこうなるんだ?問題が表出している部分で具現化して見えるものだけでやりくりしようとしている?

*2:ちなこれ、日本のセクマイ界隈でもあまり聞かないような気がする。一般人レベルではジェンダーをデジタルにとらえてて旧来の理論の理解で精一杯でそっちに気を取られてるから?新しい情報が入ってきて混乱して頭に入ってこないから?それとも異性愛者がマジョリティでいてくれた方が何かいいことがあるから?