multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

他人からの承認を通してしか生を実感できないジジババたち

いい歳こいて自分の悩みを自覚できない人が苦手。他者への援助をゴリ押しするけど、実際は自覚できない自分の悩みを他者に投影してるだけ。自分をそもそも自覚できないからなのか、他者との競争の中で得た脆弱な自信しかもたない。他人に承認されなくても自分は生きてていいんだって発想がない。「他人に援助を」とか言いながら、他人に縋りついてるだけ。他人からの承認ってランダムだから中毒性あるのかもしれないけど、自分を肯定できない人が他人の援助とか頭おかしすぎてもうね。