multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

今だけサンドバッグ

八つ当たり的な言動をする人について。この時には書かなかったけど、「だって俺さんなんでも言いやすいから」と言いつつサンドバッグにしてくる人ってのがいて、なんか自分がスカッとしたいから他人をストレス解消の道具にしてる感じがする。自分のやってることが分かってないとか、他人を他人と認識してなくてアテレコしてるとかそういう人はたくさんいるけど、そのタイプじゃないっぽい。どうもストレス下で「私は!私は!私は!スカッとしたい!」ってなるタイプなんじゃないかって気がする。普段落ち着いてる時には問題ないけど何かのきっかけでメモリが自分のことでいっぱいになってしまうのかも。誰にでもやる訳じゃないみたいだから根底にあるのは甘えの一種なのかもだけど。