multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

日本の入管

日本にはあまり公にならないまま、人知れず酷い目に遭わされている人たちがいる。日本の一般市民はニュースとかで見ても、自分の日常との関係がピンとこないのでスルー率が高い気が。外国人の入管での扱われ方も、そんな「当事者やその周りにいる人しかよく知らない話」の1つ。そんな中、フジテレビの「タイキョの瞬間」とかいう、人を人とも思わない酷い番組が始まったらしい。お前らこの前も同性愛者差別で叩かれてなかったっけ?しかもそういう番組を製作しているのはフジテレビだけじゃない模様。

とにかく、日本の入管は外国人を人間として扱わないクズの巣窟として一部では有名で、死亡者も複数出ていて遺族が抗議したりしているけど、我々は権力をもったバカがいじめに興ずるのを手伝うために税金貢いでるわけじゃないからね。

 

参考 フジテレビ「タイキョの瞬間」に批判殺到 入管行政の「闇」には触れず