multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

ゲイ友

一人が好きだけど、ゲイ友同士で集まってランチとかしてそれを楽しめる普通の人たちがちょっと羨ましかったりもする。自分は普段内向的に見えても、話の合う人に対しては別にそこまで内向的じゃないし普通に話したり遊んだりもする。単に一人の時間が楽しいというだけじゃなく、話の合う人が世の中に少ないというのも一人が好きな理由のひとつ。

でも本当に話の合うゲイ友だったら、ゲイ友じゃなくて夫になってほしくて仕方なくなるかもしれない(年上のタチに限るけど*1)。そういう意味では自分はゲイ友を求めていないのかも。夫になる人も、しょうもない友人を紹介してこない人がいい。

*1:リバでもOK。