multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

同性愛者で良かったと思うか

自分がゲイに生まれて良かったか悪かったか聞かれたら、「分からない」と答えるだろう。子供が欲しいわけでもない自分にとって、ゲイであることそれ自体は別にどうというものではない。差別されたり黙殺されたりってのはあるけど、それはバカが責められるべき(バカが考えた自分で自分の首を絞める仕組みも含めて)なのであって、ゲイのせいじゃないし。

もっと出会いのある条件で生まれたかったと思わなくはない。ぶっちゃけ夫と呼べる人とラブラブになりたかった。でもそれはゲイというより高IQや他のマイノリティ要素を複合的に持っていて、気に入った相手が見つかりにくいから。まあまあそこそこの頭脳に生まれて、頭悪いよりは良かったと思うけど。*1

*1:でも自分の高IQは中途半端っていうコンプレックスはある。