multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

なるようにしかならない

この間会社に新しい人が入って、「ちゃんとやっていけるか心配なんです」と言われたので、自分の限られた社会スキルの全てを投入して「私でもどうにかなってるから大丈夫ですよ(ちょっと棒)」と返したら、うるさいおばちゃんに「俺さんスキル高いのにそんなこと言ったらひどい」と言われた。そんなこと言ったらその入った人にスキル低いって言ってるみたいに聞こえるけど。それにスキルがあってもきっちり仕事できるかは別だし、鍛錬が物を言うところだと思う(自分はあまりきっちりできてるとは言えない)。

自分は結構凹凸のあるタイプだし、得意なことは変態的に飛び抜けているけど苦手なことは上司や先輩に助けられながらやっている。*1ちゃんとやっていけてるか微妙な人がちゃんとやっていけるか心配な人の心配を軽減できるものなのか。

*1:事務処理っぽいスキルが低いっていうか、興味が薄くて詰めも甘いのでなかなか学習しない。億劫で先延ばしにもしちゃう。