multipleminorityidentities’s blog

気づけばアラフォーになっていたギフテッドなゲイの日常

1対1になりたくない人

好きだけど1対1でいたくない人ってのがいる。お互いに悪い感情は抱いてないんだけど、コミュニケーションが難儀で疲れるのでグループのやりとりの中だけで関わりたい人。*1自分と1対1だと会話にならなかったりするけど向こうは気づいてないので、直接的なやりとりの満足度は低い。でも何人かのグループの中なら自分がターンテイキングする頻度が下がって程よい距離ができて、他の人のフォローが入ったり話が軌道修正されたりするからやりとりが快適になる。こっちが疲れてしまっても他の人がその人の話し相手になってくれるし。快適になるかはその人以外のメンバーにもよるけど。

*1:つまり好きって言ってもそこまで大好きじゃない人。